2005年07月18日

ナカタコ・アワー!

予告のみで、引っぱりにひっぱったこの企画、
ついに開催です。しかもなぜこの時期唐突に。


<投稿>kumasaさま(お待たせしました!)
中タコ&崎本
中田浩二(マルセイユMF)&崎本大海(俳優)


今、NHKの朝の連続テレビ小説で、主人公の弟役の男の子、
崎本大海(さきもとひろみ)くんですが、
鹿島の中田コウジに似てます!  by kumasaさん



うおーーーっ ホントだ!

てか、すすすすみません!すでにクールも代わっちゃってますね(ry
「ああ、あのコかー、似てる似てる!」
ってみなさんに思いだしてもらえるといいのですが。
それにしても、超かわいいーぞ崎本くん。
これ見ると、さすが『世界のイケメン5』って感じですナカタコ。


かと思えばこういう方にも似てるから不思議。


<勝手にネタ元>RUBERさま
中タコ&鈴井
中田浩二(マルセイユMF)&鈴井貴之(タレント)


ずいぶん以前のエントリだったのですが、なるほど〜ってんで、
試しに若い頃の鈴井さん探してみたら、かなり似てましたー。

「水曜どうでしょう」って、全国区では今も続いてるんでしょうか。
昔、広島でも深夜に放送してたんだけど残念ながら1クールで撤退。
なので実のとこ鈴井さんのことは詳しくないのです。
その後、全国区で大人気なのを知ってすんごい損した気分の広島人。
どっかの局でもう一度やってくれないかなー。再放送でもいいから。

あ、大泉洋はもちろん知っておりますです!『パパパパフィー』で大好きに。
『新・救命病棟24時』でもいい味だしてましたよね。




<投稿>のん太さま(遅くなってすんません)
中タコ&マギー審司
中田浩二(マルセイユMF)&マギー審司(マジシャン)


でっかくなっちゃった!! 放出の可能性が…


もう既出ネタですよね、きっと・・・
内輪ではけっこう評判です buのん太さん



おお、評判なんですねー。たしかにソックリだ!(爆)
不覚にも今まで似てることに気付きませんでしたよー空似プロ。←誰?

いやぁ、思いのほか空似ゾーン広いですねナカタコ。


しかしなー。日本人としてはけっこうイケテルと思うのだが、
フランスではいったいどんな評価なのだろうか・・・
ナカタコの顔・・・顔かい!

いや、プレイも。

トルしゃんがクビになって以来、とんと近況が伝わってこなかったが、
なんか今こんなことになっちゃってるらしい。がんばれナカタコ!!


あ。 はいはい、トルしゃんもね。(なだめるように且つおざなりに)


***



さ〜て 今日は浦和戦。

↑投稿頂いたcat's-ear blog のkumasaさんとガチンコ対決だ!!


こっ …今度こそ負けないっす!( ̄▽ ̄υ)


ええ、そうですジニ様はお休みです・・・でも大丈夫、
磐田戦で存在感アピールの我らが昇平がいますきゃら!!


茂原もいないけど、でもぜんぜんへーき、
W杯予選で成長した(はずの)ハンジェが走りまくりなので
モーマンタイ…たぶん。


しかも、マエシュン今日も出ないらしい・・・って、
な、なんでやーーーっ ふぇ〜ん。


ちなみに勝手にネタ元のRUBERさんも浦和サポさんですよ。きぃー。
ああっ ファンサカの面子にウチの駒ちゃんと公太さんがーーっ
な、なんていいひとだぁ〜。。。(腰くだけ)



ここだけの話、浦和さんは今ナーバスなときなので「外国人」は禁句です。
が、黒みんとはん、あえて外国人じょうほう〜〜〜ぱふぱふ。
さよならアルパイな人と、そりゃないぜ金萬エメな人のあとは
どうやら いかれポンテ な人らしいぞ!
いや、いかれてるかどうかはまだ正式に発表されてません。

どっちにしても今日は間に合わんわけだが (゚Д゚)y─┛~~(内心ホッ)


よお〜し、そっちが雄一郎&たっちゃんのイケメン・ペアなら、
ウチはガウボン&ヒサトの刈り上げおかっぱペアでどじゃ!
同じ凸凹コンビ対決、楽しみですねっ・・・・・
  _, ._
( ゜ Д゜)ううう ・・・FWは顔ぢゃない顔ぢゃない、羨ましくなど・・・ブツブツ



***


おっ やたー。今日はBS-1で浦和×広島の放送あるんだぁ〜♪
んで昨日はヒマなのでFC東京×横浜FM観てました。

サッカー中継はやっぱBS-1にかぎるね。
J-sports1だと、なーんか退屈でつまらんのよ。
引き画面ばっかで臨場感ないし。思い入れ皆無の解説が楽しくないし。


おおーーFC東京が大爆発!鈴木規郎がキレキレです。
横浜は後半一気に攻勢を迫られ…てことは、もしかしてもしかして〜

やたーっ クボっち登場です!!

あうっ Σ(T□T)
そ、それは…っ もしかしてリハビリ太りってやつでしょうか…
あのスタイリッシュなクボっちの、かっこいいはずのクボッチの、
オシリのぶでんぶでんがまるで森本みたいだ・・・(泣)


あれれ。横浜のDF陣がこんな日に限って信じられないくらいザルですよ?
よりによって神様ジーコの天覧試合で。
やばい、やばいよこのままじゃ〜〜〜っ・・・ >TOTOが。


てなわけで、地獄の HOT6! は波乱つづき!
TOTO 鉄板予想(とか言うな)のはずが、軒並み大荒れです。
これじゃ当たるわけないよぉ。
(※磐田×V戦は除く)てか、どこ に向かっておるのだヴェ○ディ−…


いやいや〜広島にとっては、この混沌はチャンスです〜。
上位が足踏みしてるスキにジャ〜ンプ!!



<おまけツッコミ>  ※「エンタの神様」?何それ?って方はスルーの方向で(汗)

ハアア?(*°ρ°) 摩邪ふうに
 立候補ぉ〜? 
 じゃあ言わせてもらうけど、それ、どう考えても駒ちゃんが先じゃねーの?
 ばっこーん(マイク投げる音)カンカンカン(ゴング)ガッツポーズ


え?(~_~;)   山ちゃんふうに
 いや、『3本の矢』ってさぁ、広島さんの専売特許だから、しずちゃ〜ん。
 ここまではっきり出されると『激夏』の立場がなくて驚いちゃうよぉ。


結論:
スポーツ記者は資格制にしてチーム名の由来は?とかの試験にパスした人だけにしたらどうか。
posted by みんと at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

前田といえばマエシュンじゃい

前田雅文&エスパー伊東
前田雅文(ガンバ大阪FW)&エスパー伊東(鞄に入ったりする人)

あ。
まちがえた。
こっちは1万ゴールのほうの前田やった。

<追記>一日も早い復帰を心よりお祈りしてます。鶴。



前田と言ったら俊介に決まってるじゃないかダービー

のお相手はリョウイチだよ、リョウイチ・・・
って、なぬっ!?
遼一のほうの前田さんたら前節 ハットトリックとな!?ちょこざいなっ
こうなったら誉めゴロシ空似で脱力作戦だ。

<投稿>YTさま
前田&堂珍
前田僚一(磐田FW)&CHEMISTRY堂珍(ミュージシャン)


ぶわ〜っ に、似てねぇ〜。
いくらなんでも無理ありすぎでしたYTさま…(泣)

いろいろやってみたが静止画ではこれが限界ですチカラおよばずスンマセン(~_~;)
いや、わかりますわかります動いてるマエリョのそこはかとない堂珍ぽさ。



みんとはんとて、
たまに菊池直哉がバレエの王子様に見えて困ることあるもの。



菊地直哉&熊川哲也
菊地直哉(磐田MF)&熊川哲也(バレエダンサー)

不思議だ。
笑ったときの口元かなー。







え?今日は福西タンお休みなの? まじですか・・・もしや情報戦?

福西崇史&パク・ヨンハ
福西崇史(磐田MF)&パク・ヨンハbyオレフィーさま<既出>






どうやらホントらしい。
代わりに 出て来る ふにゃてぃに君、やけに髪型かわいいっす。

<投稿>創輔さま
船谷&aiko
船谷圭祐(磐田MF)&aiko(ミュージシャン)

鼻の穴が似てる。


で、髪型かわいくしてる割には
名鑑みたときの第一印象は↓こっちだったりするのはもうしょうがない。

船谷&次長課長
船谷圭祐(磐田MF)&「次長課長」の河本(お笑いタレント)





さて、今日の対決、みんとはん予想は3ー2で広島の勝ちだ!
磐田から3点も奪うのは容易ではないのはわかってるけどさ。なんせ
ズビロさんにはワールドユースで大活躍した献身的DFWがいますかりゃ。
とか、マエシュンがらみの大熊監督への怨みをここでプチやつあたりしてたら
うっかりハットトリックとかされちゃうから気をつけろーーっ

<投稿>モウココさま
カレンロバート&長島一茂
カレン・ロバート(磐田FW)&長嶋一茂(スポーツキャスター)

投稿見て、
そ、そんなバカな〜っだってカレンだぞ?て並べてみたら、あれ?
意外に似てる?






いちおうかぶせてみた。

カレンロバート&長島一茂2
カレン・ロバート(磐田FW)&長嶋一茂(スポーツキャスター)


・・・。







いじめてくん&眉毛くん
いじめてくん&山本昌邦監督byイヌゲノムさま<既出>

↑なんかもうなつかしいね。

え?広島戦を偵察にきてたの!?大分まで?

ううむ。油断ならねぇ。

何考えてるんだ、何考えてるんだ、おかしい・・・

この私のフォースをもってしてもいっこうに表情が読めぬ・・・

あっΣ(T□T)

リンクはこちら経由
スポーツ紙で一番まじめなはずのニッカンがぁああ。





<おまけ>

広島ニュージーランド村も
我らがジニ様にこれくらいのことさせてみてはど・・・
ネタ元



<追記>
マ、マエシュン出てないし・・・(*°ρ°)ノ 


てなわけで今日はビッグアーチ行けなかったので
更新しながら柏×浦和をテレビで観ておりまつ。
posted by みんと at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ふかーつ!

やたー!!サンフ3位にかえり咲き!!

ども。おひさしぶりです。
長い充電期間を経てバージョンアップのわくみんです。ウソ。
こっち放ったらかしなわりにはmixiなるものに触手を伸ばしてみたり。

なんせ「じっくり更新」しかできないみんとはんなので、
未曾有の試合数に更新のタイミングを逸し続けて早2ヶ月半、
気付けば時代はアンガールズだ。(関係なし)

その間、W杯予選やらWYやら一喜一憂とり混ぜていろいろありましたなー。
いや、試合の度に記事は書いてたですよ。空似ネタも貯まりまくり。
なので、それはまたおいおい小出しにするとして。(全部出せ)

とりあえず今、これだけは言っておかなければ。

じつは南海キャンディーズもすきだーー!


じゃなくて。
夏の陣(アーチ)
わくみんもサンフレッチェ夏の陣キャンペーン絶賛協賛中であります!
これからもよろしく。ぺこり。
posted by みんと at 06:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々是サンフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

広島2ー1川崎

やりましたー 3 連 勝!!うほほほ。

あー、勝つっていいなー。
BA帰りのアストラム車窓から眺める新緑が、なんと美しく見えたことか。

確かに苦しい試合だったけど、
それをちゃんとモノにできるようになったのは大きいよね。
監督と選手は、勝って兜の緒を締めるがいい。
ウチらは喜べるときに素直に喜んでおこうではないか。


川崎さんには、ひとまず一個、借りをお返しダス〜。
J2時代の2敗2分をタイにもってくには、まだまだ足りないけど、
次回は是非ともオールスター・キャストでガチンコ勝負といきやしょう!


てか、自ファンサカチームの「森崎かずぼんと駒野」を捨てきれない
隠れ広島フェチな川崎サイト「ぽけ」さんはやっぱりイナセだー!

西山って誰?な広島ユース出身の西山貴永君の免許取得コア情報まで!

西山貴永&麒麟ツッコミ
西山貴永(川崎FW)&麒麟きりんのツッコミのほう(お笑いタレント)

ホントに川崎さんのお役にたつ気があるのか心配になるほど薄幸そうな顔だが
とりあえず免許とったら一刻も早くトップに上がれるように頑張れ!







ところでこの2人、
↓ますますソックリになってきたんですけど・・・

伊藤宏樹&奥大介
伊藤宏樹(川崎DF)&奥大介(横浜FM MF)









そして川崎屈指の「いたいけ系」佐原君はベンチ・スタートだ。
佐原秀樹&神木隆之介
佐原秀樹(川崎DF)&神木隆之介(天才子役/ドラマ「あいくるしい」「ハウル〜」マルクル声)

今日は出番なくて見れませんでしたー。






〜なことは、どーでもよくて、

肝心の試合はこんな感じ(笑) byヨンチェさん@仕事早!お疲れさまです




レポはいつもどおり月曜日のJ-sports観てからにしようと思ったが、
ここから試合が混んでくるもんで、拙速更新で行こうと決意。
あー、生観戦だけで詳しく書ける人は神だよー。よく内容を憶えてるもんだ。

かろうじて私が憶えてるのは・・・(回想)


***


ガウボン・ボンがGKとぶつかってPKをゲットしたとき、横にいたベットが
エサを見つけたパグ犬みたいにハァハァ蹴りたそうに寄ってきて、

したら大木さんが「いいからお前が蹴れ」みたいにガウボンの胸を押して、
そうだ、自分で行け、行くんだガウボン!って見守ってたら、あれれ?
やけにボールから遠く離れるガウボン????あきらめたのか?

ったらいきなり全速力で、何もそこまでっちゅうくらい助走つけて、
でも蹴るときは結局スローモーションみたいにポシュっとネットに。
その瞬間、まわりもみんな一斉に立ち上がってわーーーーっ!!よっしゃー!
先制点&待望の自身2点目をバッツリ決めてガウボ〜ンGJ!


とか、


どこまでが情報戦だかわけわからんがひょっとして無理して出てくるんか?
と思ったらやっぱり不在だった10FWジュニーニョと、
凶暴なシャチにやられた13DF寺田はんと9FW我那覇イルカ(鶴)、

そんな事情でみんなの分も頑張るぞーと張り切った初先発、
24FW黒津”勝”タンに、まんまとエエ仕事されて同点弾を決められて、
でもアウグストのオンブは最近もうやっとらんのか〜?


とか、


その1分後には、突然覚醒して牙を剥いた野性のなすび・モギりんが、
駒ちゃんのマイナスからの難しいクロスのワン・バウンドに
身体ごとブルンと廻すカンフーハッスル・ボレーで
アチョー!と間髪入れずの勝ち越し弾!
なんとも胸のすくような展開だぁーーー!がはははっ


とか、


前節のベットと同じ形をガウボンもやってみんとてするなり〜、ちて
大木さんの上がりを待ってパス出し、大木さん走りこんでボカーーーン!
すわっはいったーーーと思ったら跳ね返ってきてガビーン、
あちゃ〜〜バー直撃かよっ

でも大木さんまんまとフリーになれるあたり、警戒してても防ぎきれないのか
こりゃまだまだ使える、次もいってみよ〜!


とか、


駒ちゃんクロスかと思ったら弾丸ミドル!?

とか、

コータさんが珍しくシュート!!なんか新鮮〜♪

とか、

茂原あいかわらずキラリ&アイーンの両刀使いだぁぁぁ〜(~_~;)
でも確かにいつのまにかそれを楽しんじゃってる自分がいるよ、
『ゴミが集まって生まれた妖精みたいな』 (←大爆笑)
不思議なヤツの毒にやられたか。
愛すべきシゲ・マジック?

とか、

ペコちゃん前俊
試合前にテクニカルなループ・シュートを練習してたぞ、何する気だ!わくわく
で、交替で入るなりFKゲットで見せ場つくるも、
そうそう毎回、期待どおりには〜

とか、

シモさま痛んで粘る!
時間稼ぎだと川崎サポのみなさん怒る!
シモさまそれでもまだまだ粘る!
川崎一部ヤジサポ拡声器で「外へ出せやー!」に呼応して
広島一部ヤジサポ「キーパーやろが!出せるわけなかろーが!」
の応酬劇の中、何ひとつ意に介す様子もなく
ゆっくり蘇生してゆっくりゴールキック、な
癒し系なのにマリーシアなシモ様のしたたかさに密かにおののく・・・


とかとかとか。


『勝ち方』を身に付けるとはこういうことか、
『試合巧者』とはこういうことか、
最後までガッツリ耐え切ったサンフさんに待っていた御褒美は
勝利のホイッスル!!


わーーーーっ!!


で、決勝点をあげたのはモギりんだけど、マッチMVPはシモ様だったよ、
実際、攻められまくりでシモ様とオムさん&ジニーニョ様が大活躍だったし

なんせ自分、ジニ様ばっかり目で追う癖がついちゃってるもんで、
川崎怒濤の攻めをジニ様ひとりで連続5回くらいパシパシ跳ね返すのが
みごとで面白くて、ずっと「がははっ」笑っておりやしたよ、

てことはつまり中盤が抜かれっぱなしだったワケだが・・・(~_~;)


そうか
「敢えて攻めさせてカウンター狙い」の省エネ作戦だったんだな!
そういうことにしておこう。


以上、多分にみんとはんの妄想入ってます
録画で観たら実際はかなーり違ってるかも。


詳しいレポはこちらで。中野さんの筆致もキレキレに冴えてます!



***

その他、ミーハー目線で気がついたこと


・サンフ弁当
サンフ弁当
今年は中味がカツ(勝つ)になってた。
中味はカツ
ベタだけど、これが意外とウンマー!お茶付きで650円は嬉しい。
お箸が3本の矢に見立ててあって素敵です。


・駒野フィギアは「これ誰やねん(涙)」な出来

・とうとう来場数一万割れの 8574人にしょぼぼ〜ん。
 集客問題、思ったより深刻のようですぞぞぞぞorz。

・そのかわりマスコミは増加中。前俊ねらいか。
マスコミのみなさん


・あれれ、川崎サポのみなさんはどこ・・・?
川崎サポのみなさんは?

ここにもいない?
いない?

あ。こんなところに。
ここにいた!
はるばる来てもらって1分間の喜びではさぞ切ないでしょうが、
でも5月のナビスコには是非またおいでくださいね〜。



・誰だおまいはっ あやしいヤツ!
ゴッホくん
今年も登場、ひろしま美術館マスコットのゴッホ君です。


・試合前の「選手と話そうコーナー」ってミーハーちっくでいいよね。
 ファン「サンフの中で恋人にするなら&結婚するなら誰?」ナイス質問(~_~;)
 西河君「えっと、恋人にしたいのは…一誠!」わかるわかる(笑)なんかリアル
    「結婚したいのは…小村さんです」な、なんでやっ
    「面白いし、頼りになるから」オムさん若手の間で大人気


んで、次に出て来たのは一誠だったんだけど、やりとり忘却…orz
高柳一誠インタビュー




・練習時の選手コールに毎回必ず手を挙げて反応してくれるカズ、
練習中
応援する側が、勝敗に一喜一憂させられるだけの存在ではなく、
選手との一体感を得て一層頑張れるのはそういう些細なことから。


今日も勝たせるぞーーー!
広島襷


勝ったどーーーー!
ウイニング・ラン





結論:とりあえず、もっといいカメラが欲しいよぅ〜(泣)
posted by みんと at 02:38| Comment(8) | TrackBack(4) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ベンの日

「今日は何の日だー?」
「んーと???」
「ふふふ」 
「あ、思いだしたー416(良いスス)のベンの日だ!」


そんな会話があちこちで聞こえる(ウソ)
素敵な春の一日でありました。

その後はいろんなサンフサイトさんを巡回して、喜び反芻。
てことで、わくみん名物、「いまさら」更新。


***

連勝キタ〜〜〜! 有言実行GJ!

5位キタ〜〜〜! 暫定4位からどれだけ抜かれるかと閃々恐々だったけど


カズ日記も写真が目出鯛(笑)


『FW大型補強のあげくフタを開けてみれば大木さん頼みの構想だったとは〜』
なんつって、皮肉や冗談にしてる場合じゃなかったー。
小野ちんの信頼度は我々の想像以上に大木かったんだねー。

そら後半バテても一向に代えんはずやわ。(~_~;)


んで、最近ウチからはコメント欄がビタ一文見れないので、
はたして中の人とどんな会話が交わされているのか永遠の謎、
不可侵のサンクチュアリと化してしまったヨンさまサイトだが、
(しかもメモリ不足の関係か、フラッシュも見れなかった)
今日は珍しくマックンの調子が良いらしくフラッシュだけは表示できたので
見たら驚いた。いつのまにこんなんつくってはったんやーーー!

ヨンチェさんGJ!

やっぱネタキャラが活躍してくれないとネ♪
てか、何年前に描いた大木さんやねん・・・
てか、救世主が・・・そうか前俊の絵まだなかったんか(~_~;)

もっと最近の選手絵をいっぱい描こう・・・と誓った夜。(ホンマか〜)


***

広島2ー0神戸


今日の来プレ、フィギアはコータさん!
髪型が去年のロンゲモデルでよかった。
今年の名鑑写真はパッツリきれいに揃えすぎてオバ(ry…
今ではすっかり髪も伸びてカッコいいコータさんにもどってます。

前節勝ったし「武蔵」も来るし、
こりゃ、いっぱい入るぞ、混み合うぞ、急げー!
ってスタジアムに一歩足を踏み入れたら〜
フォアンフォアンフォア〜〜ン・・・

鹿島戦よりさらに少ないよ。10431人ってあーた。
どゆこと? ねー、どゆこと?(泣)
去年のあの、てっぺんまで溢れんばかりの人々はどこへ〜〜?
てことは なに?
うちもここまでしなきゃダメなの〜?って、効果はますます疑問だが。

いや、小手先のイベントの問題じゃないことは重々承知さ話は単純、
強くなりさえすれば帰ってくるのよ広島人気質。(ゲンキンなやつらめ)

こうなったら、ホントに本気で

優勝

いや優勝争い

あ、いや優勝争いに絡む(小野ちん方式)

っきゃないね。




それには連勝あるのみ!
そう、今日勝たなきゃ意味がない!byカズ

オレらの力で勝たせるぜ!
サンフ旗
気合い入ってます!




ヴィッセル神戸サポのみなさんはいつもの隅っこ好き。
広い家に引っ越してもわざわざ狭いとこで落ち着くタイプだ。(これ言うの2度目)
神戸サポのみなさん
抵抗しながらも、ちゃんとみなさんクリムゾンレッドなとこが健気です。
生で見ると、ローマみたい(某氏談)でなかなかいい色ですね。




今日は武蔵とチェ・ホンマンがサンフを激励にやってきてくれました!
って、6月のK-1イベント告知が目的なワケだが。
武蔵
武蔵はそうはいっても身長185なので目立って大きいほどではなかったよ。
ちょっとガタイのいいオバサンって感じ。
チェのほうはアリエヘンほどデカすぎてまさしく人造人間みたいだ。


武蔵とチェ
ガラガラのメインスタンドに向けて挨拶する武蔵・・・(~_~;)
バックスタンドの我々からは見えないのでスクリーンで様子を確認。




そのあと服部公太選手のJ1&J2連続フルタイム出場81試合の表彰式。
すごい記録です!頑張ってくれてありがとー&おめでとーコータさん!!
花束贈呈は奥様より。(笑) 




プリンス・カズとキング・カズが握手!
堂々と渡りあうようになった我らがカズに感慨もひとしおだ。
器(うつわ)。同感!ほんとうに大きくなりましたオレ達のカズ。


録画見ててアナが「カズ」「カズ」言う度にドキっとして、ああそうか
全国区で「カズといえば森崎」な日が来るまでがんばれよーカズ、と(笑)



にしても近頃のキング・カズと播戸は双子みたいに息がピッタリだね。
平瀬ちゃんの入る隙間はあるのかな。
(この日は70分にキング・カズと交替で登場)




てことで、なぜかいきなり平瀬ちゃんアワー!

<投稿>YTさま
平瀬智行&保坂尚輝
平瀬智行(神戸FW)&保坂尚輝(俳優)

甘そうで苦い、やさしそうで偏屈、そんな感じ。どんなんや。





<投稿>saori☆さま
平瀬&ジョン・キューザック
平瀬智行(神戸FW)&ジョン・キューザック(ハリウッド俳優)

やっぱ共通項は垂れ目か。





平瀬&小島
平瀬智行(神戸FW)&アンタッチャブル小島(お笑いタレント)

あれ?いや、なんとなく似てると思ったんですよぉ〜(泣)
てか、最近、顔変わった?ひらりん。ますます目尻が…







そしてロングスローの名手・和多田は今節出場停止だ。

和多田&石井ちゃん
和多田充寿(神戸FW)&やるせなす石井ちゃん(お笑いタレント)

見るたびにソックリやん、と思う。「やるせなす」みんな知らんか?




それにしても今日の神戸は大胆に若い選手を起用してきたなー。

CBのまん中に19歳の28河本、ボランチに19歳の20丹羽。
前俊とのU-20代表対決か!見物だね。
あとプレイが目立ってて気になったのは7パク・カンジョ。
この3人は神戸のジャニ系イケメントリオだ。
華奢な雰囲気が似ててピッチでは見分けがつかないよ〜。

そして3試合ぶりスタメンらしいホルビィ。
一発目のCKの精度が高くてドキドキした。
ぎゅうぅうん、と驚異的な曲がり。風の影響も多少あったのかな。
彼ってハリウッド映画の脇役によくある顔なのだが役者名特定できず。

あと、録画で度々映るベンチのイケメンコーチ、パベルにドキッ(笑)
ロンゲだとみんな素敵に見えてしまう。(追記:なんとこの方が暫定監督に)


アツがすれ違いざまに茂原の頭を撫でる。
そうか、神戸もそうか。『古巣』がいっぱいある茂原です。
って、おお、次節・川崎もかっ。きっとなんらかのメリットはあるはず…。
茂原はもー「あちゃ〜」も「なんでや〜」もひっくるめて茂原ということで。
茂原は茂原でしかないからしかたがない。
サンフのなごませキャラ認定!ということで、
いいっすよね?




広島は押し込まれた時間帯もまったく浮き足立つことなく
全員が落ち着いて対処してたから観ててもさほど不安はなかったよ。

選手にも、応援する側にも、
「勝者のメンタリティー」が身に付きつつある?
いや、オーバーでなく。
たったの一勝でこうもムードが変わるものかと思うが、やはり

「やってきたことは正しかったんだ」

と信じられる喜び、これは大きいね。





15分。右サイドで大木さんがFKゲット!
前俊のFKをカズがニアからヘッド!うまく後ろに流す!ネットに突き刺さる!
いやっったーーー!  

♪オレたーちのー かずーゆきー
 オレたーちーのー ほーこりー♪


なんと、前節とま〜ったく同じ形ではないれすか。
公約どおりホーム初得点をプレゼントしてくれたカズGJ!

あの位置だといつも「お前が蹴れ」と駒野が指示して前俊に蹴らせるそうだ。
この2戦の6得点中、3点はセットプレーから。今や大きな武器となったね。



それにしても、なんてスケールの大きなヤツなんだ前俊。
そのポテンシャルはいまだ量り知れない。
早々とプロA契約おめでとー!

前節、東京Vの森本をチェックに来ていたボローニャのエージェントが、
誰より目立ってた前俊を見て「誰だ、あれは!」と色めき立ったらしいが、
わはははっ 気持ちイー!なんて爽快な逸話だー。 
のんのん、当分渡さないよ!


前田俊介。
インタビューでも言葉少なで、いまのとこシャイなやんちゃ坊主イメージだが、
実はカメラに多く映るのは嬉しいし、いずれは海外に、というメジャー志向。
大人しい広島に、待望の「オレがオレが」ストライカー降臨だ。
プレイス・キック、ドリブル、シュート、どれを採っても超一級!
あとは体力とプレイ中の身だしなみと生活態度と…(笑)

若いうちから天才ともてはやされることの弊害を恐れる小野ちんの懸念が
杞憂で終わればいい。頭のいい子だからそのへん折り込み済みかな。
「第2の」ではなく
「シュンスケ」と言えば「前俊」と言われる時代が必ず来る!

『前田俊介は前田俊介であって中村俊輔ではないのだ』
まったくです。
まあマスコミにいじられ慣れることも免疫として必要なのかもですね。
U-20でも頑張れ前俊!ケガだけはすんな〜〜〜。




さあ、この試合を確実にモノにするために、誰もが待ちに待った追加点、
それは41分、これまた大木さんからのすばらしい受け渡しの形からだったー。

そしてガウボンとのワンツーでキーパーをかわしたベットが、
定石どおりにゴール前のガウボンに出すのでなく、
一瞬フェイントぎみにキープして、大木さんの駆け上がりを待った、
その判断がすべてだったね。
そしてベットにそうさせたのは、大木さんの
「先を読む鋭いヒラメキ」と「味方のパスを呼び込む為の動き」だ!

昔から一部「渋好み」の仲間内では
『いぶし銀』 『職人技』 『困ったときの大木頼み』
と、大木さんに対する評価は密かに高かったのだが、
いや〜、シビレた。ウマイ!って感じ。

ナビスコの2ゴールといい、絶好調だ大木さん。、
中2日のハードさにもかかわらず大木さんの体力を信じた小野ちんGJ!
特に今日のは、3トップから大木さんをオフェンシブ・ハーフにシフトした
小野采配がまさにハマっての2点目だ!



さて、現地では2本とも遠いサイドでの出来事だったので、
サイドの替わった後半はただひたすら目の前のネットに
続けざまにゴールが叩き込まれるのを待っていたのだが
歓声の上がる場面は何度かあったものの、追加点ならず残念!

なーんて、人間というのは貪欲な生き物ですね。
ひとつ幸せを手にした途端、欲求はエスカレートする一方ですわ。
でもだからこそ進歩してきたんだよね人類。サンフも進歩しる!


だって前節の4得点、何が一番嬉しかったって、じつはカズでも前俊でもなく
ボン・ボン・ガウボンのゴールだったりするので、

ガウボンの能力開花なしには「優勝」は有り得ないと思ってたりするので、
そこんとこ頼むよ、ガウボ〜ン

ちょっと連勝したからっていい気になって本気で優勝を目指してみる!!

Make it happen.

成せば成るのじゃ!






手を振るシモさん

やっと明るい表情の挨拶が見れました〜♪





で、神戸さん、はやっ!さすがITチーム?
切るのも、見つけるのも、はやっ!てかお金持ち!!

結論:ウチの監督がいかに薄給でがんばってくれてるか再認識。
   ありがとー小野ちん!(涙)



<おまけ>

完封勝利に気を良くして久々に選手の出待ちしたよ!
(いつもどおりご本人から掲載許可を頂きました)


駒野友一選手
駒野友一

早くからバスに荷物を置いて出てきて、せっせとファンサ。
ただひとり、ぐる〜っと隈無くサインしてまわって最後まで居てくれました。
手を折り曲げたピグモンみたいな走り方は「ファンサ肩」のせいか?(笑)

「写真、ホームページに載せちゃっていいですかー?」って聞いたら
「あわっ? だはっ ハイっ W 」
って、なんかしらんがウケてた。なんかオカシイこと言った?

人のいい駒ちゃん、
ピッチでも譲ってばかりでなく主張するとこは主張して
ゲームを自分のほうに呼び込むシーンをもっともっと見せてくれい〜♪





茂木弘人選手
茂木弘人

自身があれほど大活躍したのに、その試合は勝てずだったモギりんは、
ただ不運なだけなので、その調子をキープだ!今後も期待してるよ!





池田昇平選手
池田昇平

生で会うのは初めてだったので、そのオットコマエなオーラにクラクラ。
しゅっとしてまんなー、さすが東から来たモンはちがうね、とひとしきり。
ここんとこベンチスタートを余儀無くされてるせいか神妙な顔つきでしたが、
また清水戦みたいな大活躍をして、あのウサギ・スマイルを見せてくれ〜。




高萩洋次郎選手
高萩洋次郎

きゃー!よーじーろー!!
だいすきだーーー!!

とココロで叫びつつ、グっと押さえて
群がる子供達にサインする長いマツゲをいとおしく眺めておりやした。
スーツで歩く姿はモデルとしか思えない。
そこがサッカー選手としてのウィーク・ポイントでもあるのが皮肉です。
フィジカル!!・・・(泣)
早くトップで華麗なプレイが見たい!!ちょっとでいいから出してよ小野ちん。
そしたらまた代表にも呼ばれるなーきっと。痛しかゆし。




んで、一誠どうしたのーーー心配だぁ。



ユーキも・・・!!_| ̄|○

大久保裕樹
昔描いた、似てないユーキ絵を探してきた 

レンタル先の京都でレギュラー掴みかけてた矢先だそうです。
てかこうして筋肉図解で見ると、生々しいけど逆に確実に治りそうな気になるね。



***


さあ、今週末は因縁の川崎戦だ!
一度も勝てない相手を乗り越えたとき、サンフ快進撃の歴史が始まるのだ。

ヨンチェさん作・予告フラッシュ


こちらに川崎さん練習視察レポが。
かなり厳しい環境で鍛えられている模様。
はたしてジュニーニョは出てくるのか?

〜って、なんか前節の名古屋戦は大変なことに。

シャチがイルカにひどいことするのは食物連鎖の宿命なのか・・・。
posted by みんと at 01:09| Comment(6) | TrackBack(2) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

