2005年11月29日

なぜかシェフチェンコ

えと。おひさしぶりです。
放置にもほどがある〜ってんで、ちょいネタ更新してみました。

アビスパ福岡、J1昇格おめでとー記念!

素敵空似で、どーーん!

シェフチェンコ&関根勤
シェフチェンコ(ACミラン)&関根勤(お笑いタレント)

祝!福岡 なのに、なぜシェフチェンコかというと
原因はアビサポクイーンのこちらさま。
このことに気付かされて以来ミランの至宝をまともに見れません。

***

さあ、これをきっかけに空似続々更新だ!
・・・と自分に言い聞かせているところです。ぺこり。
posted by みんと at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

浩司のこと

ツインズ
去年描いた絵

怪我を現実としてしっかり受け止めた浩司の日記に救われたー。
むしろカズの日記に涙どーどーー。


昔から、カズと浩司は「あざなえる縄のごとし」だなーと思ってた。

浩司が怪我に苦しむときにはカズのがんばりが光るし
カズが精神的にどん底のときには浩司がキラキラ大活躍をする。
そうやってお互いの禍福をあざないながら、高めあい、叱咤しあって
りっぱな縄になりつつあるまだ途中。どうやら今年はカズががんばる番だ。

やさしいけど意外とキモが座ってて負けん気の強いカズと、
じつは明るくてやんちゃな分、内面は繊細でもろい浩司。

広島にとってのウリというか広報担当みたいな2人だから
運命共同体的な扱いをされて、それを枷(かせ)にも感じるし
悩みも普通の選手の倍抱え込むのかもしれない。

今季もさんざん悩んで苦しんで、
やっと気持ちを上向きにもっていって
それでも思いどおりにプレイがついていかなくて、
モゴモゴあがいてる矢先にこのアクシデント。

今季あと11試合のうち、何試合を棒に振ることになるのか、
最悪の場合今季絶望・・・そりゃ、くやしいだろうなー。
でも人生からサッカーを取り上げられるわけじゃない!
さらに強い足に生まれかわるための試練だと思って
あせらずしっかり治してくだされ〜。
かえってきたときは120%バージョンアップしておくように。
これ、全サンフサポからのミッションにゃ。


***

今年、投票はあんまりがんばれなかったサンフさんですが、
推薦でヒサトがJOMOオールスターに!
よかったねー(´ー`)ノがんばれ〜♪
posted by みんと at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々是サンフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

川崎1ー1広島

ひ〜き〜わ〜け〜た〜あ。

でも「ジニーニョ×ジュニーニョまぎらわしい対決」は
顔の差でジニーニョの勝ち!(はいはい)


ジニーニョ
「ハ〜イ、やべっち!
イケメンノホウノ「ジニ」デース
ゲンカツギデ髪の毛ノバシテマース」



テレ朝からお声がかからないので恒例の『勝手にシミュレーション』。
まじで呼んでくださーい>やべっち
そういえば「シャレオ」で録った浩司と駒ちゃんのイベントはいつ放送?

あと、スパサカ。
たっきゅんが、見る度にスリムになっていくので
是非ダイエット法を訊いてみたい。(首まわりも襟が浮いてなかった…)
かと思えば、ミツオさんが昔はマッチみたいな髪型してたり(°口°;)
いやいやいや、人に歴史あり、ですな〜しみじみ。


***

えーっ
よりによって川崎戦では3バックだったのかーーっ (:D)| ̄|_(8/27参照)
さては小野ちんたら「ぽけ」さんを見てませんでしたね?

高校生クイズの「東京タワーのマスコットは?」っていう問題に
テレビより先に「ノッポン!」て即答できたのも、
川崎が4バックに弱いって統計を知ったのも、
すべてちあさんの「ズバリ言うわよ」のおかげやっちゅうの。


私信:『アウグストの進化』Tシャツ!?めっちゃ見てみたいデス。
   どういう進化の過程をたどって妖怪オンブーになったんだか(違)




にしても、茂原投入と聞くと、古巣チームのみなさんが必ず

(* ̄m ̄)ぶふっ しめしめ〜 

みたいな感じなのは気のせいか… ( ̄▽ ̄υ) 

いいけど。
それでも広島では愛されてるから・・・(たぶん)
駒ちゃんとの連係はファンタスティックだし・・・(たまにだけど)





とか言ってたら、駒ちゃんが

ぐげっ(゜Д゜;)!!って!

ノド輪直撃で息ができなーーーーいっ!
なにすんねんジュニーニョっ

駒ちゃんをコロスキかっ












コロ助なんなりかー?

そりゃコロスケだっ



そしてイエローカードは
♪あなたもわたしもゲット!
♪こまにょもじゅににょもゲット!
(ポッキーのメロディで)

とか唄てる場合やない。
なんやカードたまりまくりですよ最近。



てか、川崎3トップこえええええ!!




ほわぁあ なんとまぁ、
録画チェキしてみればフロンターレからシュートの雨あられ、
3ー1でもおかしくなかった試合ですやん
引き分けにできてホントよかったよぉ〜(´・ω・) オソロシス 

でもやっぱり頼りになるなーヒサト。
ピッチでは誰よりも熱くて貪欲なストライカーだけど
家に帰れば子供の散髪をしてあげるやさしいパパな〜のだ。(8/29日記)




お、小野ちん・・・いくらなんでも
「ロスタイム・ピンポイント狙い」の投入て・・・_| ̄|○

そのマエシュン、あの最後のオーバーヘッドが決まってたらなー。
ジェフ林クンのは見事だったもんなー。足先ぎりぎりだったけど。



さぁ、なんとかモギ取ったこの勝ち点1が終盤戦でどう効いてくるか。
今後もさらに厳しい対決が続くもんな〜。
キャプテン・カズが言うように、毎回トーナメントだと思って、
優勝を争う白熱した試合ってやつを楽しんでこー!!


***


ジェフ戦展望


さてみなさん。
藤木直人も実は双子だし(←ココ驚くとこ)「タッチ」も映画化だし、
やっぱ時代は双子ですか。少子化逆行バンザイ!

てことで、今週末はホームでジェフと『双子祭り』だ!



<投稿>いぬさん。(忘れた頃にすんません)
左藤勇人&竹野内豊2
佐藤勇人(ジェフMF)&竹野内豊(俳優)



頑張ればこんな顔もできます

左藤勇人&竹野内豊
佐藤勇人(ジェフMF)&竹野内豊(俳優)


ちなみに佐藤兄弟は双子なのにあまり似てません・・・
勇人が似てるのはタケノウチ・・・
寿人が似てるのはダテキミコ・・・


おかしいねぇ(。´・ω・) 寿(・ω・`。) 不思議だねぇ

おれらはけっこう(。´・ω・)カズコジ(・ω・`。) 似てるよねぇ




で、浩司の調子はどうなのか・・・

浩司を出せっつーの!

って隠れ浩司ファンのちあさんもいたくお怒りだったしなー。
なぜか他チームにもファンが多い浩司、
ジェフ戦では復調で先発してくれることを切に望みます〜。



「犬つか」の中の人も夢の浩司対決を期待してるにちがひなひ・・・

<サイト内投稿>「犬を掴むような話。」じゅんじゅんさま
中島&ラビット
中島浩司(ジェフMF)&ピーターラビット

私信:がび〜ん!サイト消えてるよ?mixiまで!?何があった、連絡待つ。





そしてジェフといえばハ〜イ、あべっち!

前からちょっと自分のブログでは主張していた
「阿部勇樹と高橋尚子」を投稿しまっす!!
自分のブログで似顔絵描いてみたんで、参考にしてみてくださーい。
                         byまーちゃん


ということで、似顔絵はこちら。うまいですねー♪


<投稿>まーちゃんさま(お待たせしました)
阿部&Qちゃん
阿部勇樹(ジェフMF)&高橋尚子(マラソン選手)



どですか、実写版も似てますか。




んで、新潟でこんなイベントがあったんですね。
アルビユニ幸子Σ( ̄□ ̄;)・・・ ・゚・(つД`)・゚・ エエハナシヤ




てことで、澤さんハットトリック記念空似〜〜〜ぱふぱふ



実はずっと前に投稿もらってた空似です。お待たせしてすんません


<コメント欄投稿>渡鬼さん・ごえもんさん
澤穂希&宇野なおみ
澤穂希(なでしこジャパンFW)&宇野なおみ(渡る世間は鬼ばかり/カズちゃん役)

がははっソックリ〜〜〜〜W W W








ということは



<既出>Friskさんプラス渡鬼さん・ごえもんさん
澤&宇野&プレデタ−
プレデター&澤穂希&宇野なおみ


ってことですか・・・

あうっ だ、だって、まわりが「やれ、やれ、」言うもんで〜。
宇野なおみちゃん見てないといいけどなー。




以上、ジェフ戦展望でしたー・・・
って、ただの空似アワーだったワケだが。
posted by みんと at 14:10| Comment(6) | TrackBack(3) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

もーロスタイムなんか怖くない

ジーザス・クライスト!!
こ、この画像は何かの啓示なのか!?
イエス大木さまが我らに奇蹟を・・・?


のんのんっ ヽ(`Д´)ノ もう奇蹟なんかに頼らないのら
ちょと前のサンフさんと同じと思ったら大間違いだお
あれほど怖かった「ロスタイム」を味方につけちゃったからには
等々力だってもう怖くないっ ・・・よね!?

「チームが描くサッカーが、試合で表現できるようになった」byカズ

そう、合い言葉は「クリアピクチャー」!

ハイっ (丿`▽)丿 <クリアピクチャー
 
「今から私がやるサッカーをみんなが理解できたら目をつむっててもできる」
という94年優勝時のバクスター監督にも通じる小野ちん理想のサッカー、
目指すひとつの姿を明確にみんなのアタマの中に描く!!が今現実に。
とにかく選手達の相性も良いし、見てて楽しいんだにゃー。

てことで、
今日のお相手は前節マリノスを完封で下した川崎さん。
相手がこの連戦ほとんど関東圏から移動してない分、
サンフにとってはキッツイ体力勝負になりそうですねー。
プロビンチアはつらいよ。
でもヘロヘロになっても最後まで集中を切らさないのが今のサンフさ、
やったるでー (=゚ω゚)ノ おーっ 

ちなみに川崎さんは4バックに弱いという統計結果がっ
(カリスマ川崎サポぽけさま8/23調べ)

なんてご親切な…ぽけさま、ありがとー。
って今見たら更新されてた!あたりまえだけど。

「広島は茂原が戻ってくるらしいから、
 イライラさせて自滅させてしまえばこっちのモンだ。」

「ホント勝ってくれ!そしたら森崎浩司の出待ち出来るし!
 ちょっとしょんぼりの浩司!そそる!<また妄想だ。」


ああ・・・いつもの浩司好きな黒ぽけさまだ・・・(~_~;)



***

広島2ー1大宮(8/24)

ジニ様ゴール
中国新聞記事より


ひいい私のジニ様がぁっっ

*:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:*


〜だった大宮戦を生で見れてない私は完全な負け組 (:D)| ̄|_

とりあえず今日の録画放送を楽しみに生きていこう。


「広島をJ最小失点にしたい」
画像検索してて見つけた古い記事なんだけど、
ジニ様の有言実行ぶりにいまさら驚いた。

彼は本来じつは攻撃好きな選手なんだと思う。(少なからずみんなそうか)
これまでにも後ろからロングクロスをドンピシャで上げてみせたり。
攻撃に参加したくてウズウズ〜っぽい兆候は度々みられた。
たぶんMFとしても量り知れないポテンシャルを持ってるにちがいない。
そこをグっとこらえてDFに徹してのJ最小失点は尊敬に値する。
これぞプロ。そして緊急体制発動の機をみるのもプロ。
よかった!サンフに来てくれて本当にありがとうジニーニョ!


あと、公太さんのプロテクターが泥で真っ黒になってたのを知って
思わず目頭に熱いものが・・・( ┰_┰) ようやってくれた!
よろけながらもDF2人を片手で振り切って必死でガウボンに揚げた
あの1点目のクロスはほれぼれするほど素晴らしかったなー。
やっぱ両サイドからの攻撃はファンタスティックでいいやーね。


***

鹿島1ー2広島(8/20)


<わくビアの泉>


マエシュンより・・・










風太くんのほうが・・・













姿勢がいい。

前俊&風太
前田俊介(広島FW)&風太くん(カリスマレッサーパンダ)



へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜 (そういえばあの一世を風靡したオモチャはいま…)



そんな猫背の我らがマエシュンはロスタイムが大好物!!

「あの時間帯はチャンスが巡ってくることが多い。
そこで決めることだけ考えている」


くう〜〜〜!たのもしい!!
いつもながらわくわくさせてくれますにゃーマエスンは。


ミツオさんがいないとか、主審が岡田さんだとかで、
こりゃ何かが起こるぞーーって気はしてましたが、
そんなことはどーでもいいくらい選手の気持ちが前向いてました!
ヒサトはヒサトらしい泥臭さで、
マエシュンはマエシュンらしい貪欲さで。ひかりとおなじはやさで。


「鹿島は2人も退場していて、(状況的には)面白くなかった」
・・・って、アータ、どんだけ大物やねんW
そゆこと普通に素で言ってのけちゃうのがカリスマ候補たる所以だがや。




そうそうカリスマといえば
最近テレビの寵児となってる元カリスマホストさん。
彼を見るたびに西河クンを思いだすのは私だけー?



西河&仁
西河翔吾(広島DF)&城咲仁(タレント・元カリスマホスト)

鹿島戦に途中出場の西河クン。これからもどんどんがんばれー!



とかゆってたら、コメント欄にゆきのさんからこんな投稿が。

思うんですけど。。パクヨンハ(歌手?俳優??よくしらないんですけど笑)と西河君が薄目で見たらそっくりだと思います!こないだヘイ2で出ててびっくりしました。


まじっすかーー。半信半疑で並べてみた。


<コメント投稿>ゆきのさま
西河&パク
西河翔吾(広島DF)&パクヨンハ(韓流俳優・歌手)

どですかっ 薄目で見たらそっくりですかっ
にしてもパクヨンハは誰にでも似てる人だなーW




あと、一躍スターシステムのテーブルに乗っちゃったジェフ巻タン。
代表戦で髪振り乱すそのお顔が、
我らがキューティー・ハギーとダブってしかたありません。


巻&洋次郎
巻誠一郎(千葉FW)&高萩洋次郎(広島MF)


ちなみに「かわいいときのハギー」だとあまり似てない・・・

巻&洋次郎2
巻誠一郎(千葉FW)&高萩洋次郎(広島MF)


ああ、ヨージローかわええ。
たまらんオブ・ジ・イヤー!!(わけわかめ)



***

そして、この節、サンフサポにとっても嬉しいサプライズが・・・

!!クワさん初ゴール


ビートルズ
昔描いたクワさん絵


おめでとおめでとー!!影ながらそっと拍手してたよー。
これからもがんばってください。もちろんずっと現役で!


***

そうこうしてるうちに

♪お れ の、 お れ の、

お れ のを ぴーけー(PK)!!


なミツオさんの中の人は、鹿島残留で決着だそうですね。
ほとんどのゴールに絡むあの新潟戦での圧倒的な存在感。
彼なしの優勝は考えられないことを逆に示してしまった皮肉。

まあ、そのわずかな隙間をうまく突いたサンフは、
やっぱり勝ち組なわけだが。ふぉっふぉっふぉ(゚Д゚)y─┛~~


『ギャルとしかおと』企画・・・
てか、「しかお」って、あんまかわいくな…orz



<おまけ>

こんなんでました。純米焼酎『紫朋ノ心(しほうのこころ)』
アウェイのみなさまもお土産にぜひ!
posted by みんと at 11:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 空似アワー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

今日からJ再開

え?W

どんでんは返さんよアントラーズは。 返さんよねー?W

どんでんは返さんでしょーW W W



くうーーーっ(*°ρ°) ちょこざいなっ  首位 鹿島めっ

こうなったら返しますよ!

ええ、サンフレッチェが返してみせますよ!!

そのどんでんをっ!(いや、できればもっと具体的に…)

てことで、代表駒ちゃん祭りで浮かれたあとは

よりによって相手鹿島!?

で再スタートな4位サンフレッチェの後半戦!!!

ここで出鼻くじかれるわけにいかんのよ〜〜(泣)

いざ、いざーーー!!!(どきどき)


<追記>


どっ 

どんでん返したーーーっ!


いやったーーーーーーーーーーー!!!

鹿島1ー2広島(ヒサト、マエシュンらぶ)

順位は変わらんが、これで一気に近付いたーーーーあ!

ぐひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
つづく
posted by みんと at 17:29| Comment(8) | TrackBack(1) | 日々是サンフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

