2004年04月10日

広島名物「取られ点」

まるさん&シューマッハさんが教えてくれた大分名物「鳥天」ってどんなんやー
てことで試合が終わってからググってみたよ。

てっきり鳥肉の混ざったさつま揚げ的なモノかとおもーてたら、
ただの鳥の天ぷらじゃん。

〜なーんて思ったら大間違い!なんかすごいことになってる?

ワールドがあったり

全国制覇をもくろんでたり

特派員報告があったり

い、いったい大分で何が起こってるんだっ( ̄□ ̄;)
この、他の鳥料理との微妙な違いに命かけてるふうな大分県民のこだわりブリ…
なんだかよくわからんがとにかく旨いらしいぞ、おそるべし鳥天!



…そうか『取り点』かぁ。
そりゃぜったい食べておくべきやったですねシューマッハさん。
posted by みんと at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 華麗なる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大分行ってきました。
が。寝坊してギリギリの試合会場入りだった為鳥天食べられず_| ̄|〇
試合後食べようにも財布の中には40円のみ_| ̄|〇
食べたかったデス…
Posted by かお at 2004年04月10日 23:16
はじめまして。大分サポです。鳥天ホントに美味いんですよ。大分県民から言わせてもらえば、なぜ他の所には無いんだ?って言うくらいポピュラーです。来年大分に来た時は是非食べることをお勧めします。マジ美味いですから。「取り点」とは気づきませんでした。服部っていい選手ですね。
Posted by planetes at 2004年04月10日 23:38
こんばんわ。
機会があれば是非「取り点」を食べてみてください。
今日は真中が見れたのはよかった(^^;>元鹿戦士
Posted by シューマッハ at 2004年04月11日 01:16
うーむ。大分は高崎山とか別府温泉とか何度か行ったことあるんですが、食べた憶えがなかったなー鳥天。
そういえば今日食べたコンビニのお弁当に1コ入ってた鶏の天ぷらっぽいのが、にんにくの効いた良い味だったんだけど、もしかしてアレ鳥天だったのかな!?たっぷりタレがかかってて、ごまがまぶしてあったよ。

>かおさん
お久しぶりっす。40円てアータ!(爆)
鳥天どころかいまどきチロルチョコも買えんとよー(値段知らんけど)。
大分まで行ってオオ痛でしたなー。(あえて部長ちっくなオヤジギャグ)

ところで市原戦での謙さんの初解説はどなたかから借りて聞かれましたか?すんごい面白かったよ。(なんなら録画ありますが)

>planetesさん
ようこそはじめまして。
>服部っていい選手ですね
わーっありがとうございます!
じつは今年のオールスターに彼を大プッシュの計画なのですが、
なんせチーム自体がそれどころじゃ…(ry

ベルガ−さんてオシムさん同様に面白いんですねー。
「紐で選手同士を結んで選手間の距離を一定に保つ練習」て!わはは。
市原も大分も監督によって華麗にメタモルフォーゼですねー。
で、高松って、「ミスタービッグアイ」って呼ばれてるんですか!?

>シューマッハさん
深井きゅんはちっこくてサビオラみたいで良い選手ですのう。
真中さんは、鹿島では宴会部長だったんですかっ!そんなキャラなのか…
で、直系10cmのお化けポッキーはちゃんと食べられましたですか?


ps.
コメントとか頂くと、いつのまにかHPがわくみんにリンクされてるかも知れませんのでそんときはヨロチクです皆様。
Posted by みんと at 2004年04月11日 06:13
なんかいい試合だったと思います。
最後の三木の逆襲は
引き分けでは終わらないという戦いの結果なだけでしたから。
大久保君初出場おめでとうでしたね。
でも裏は取られてましたが。
とりあえずホームでの勝ちがみたいぞ。
名古屋戦は若手メインかなぁ。。。
ちょっとけが人おおすぎ。
Posted by まる at 2004年04月11日 08:54
お金おろす時間がなかったんですよー(;´Д⊂)
市原戦の解説は友達に録画頼んでます。
ちゃんと録れてるかの確認はまだですが…もし忘れられてたらお願いするかもです(笑)


Posted by かお at 2004年04月11日 10:21
地元のニュースでそう呼ばれてました(笑)実際ビッグアイで行われる節目の試合に強いんですよ、高松は。J2時代ビッグアイのこけら落としの京都戦でビッグアイ初ゴールを決めたり、J1昇格戦線に生き残るためのセレッソとの天王山で当時セレッソにいた真中さんに先制点を決められ万事休すのところで起死回生の同点ゴールを決めたり、J2優勝を決めた川崎戦で2ゴール決めたり、記念すべきJ1初勝利となったガンバ戦で2ゴール決めたりetc・・・。異常な勝負強さはU−23を見て頂ければさらに分かると思います。服部は昔からいい選手やなあとは思ってたんですが、生で見て改めていい選手やなあと思ったので。
Posted by planetes at 2004年04月11日 20:48
>まるさん
大久保はロンゲ切って、もうチャラチャラせずにサッカーオンリイに生きると誓ったんやね。あの髪型は「広島ビケイミンツ」的には涙やけどね。
名古屋戦、誰使うんでしょ。もう駒がない…駒…
はっ!駒ちゃんっ!?

>かおさん
らじゃらじゃ!とりあえず上書き禁止にしときますわん。

> planetesさん
高松すげーっチームでもめちゃめちゃアピール効率いいんですね!
代表では短時間でも『出れば決める』がデフォルトになってるし。
そういうラッキーボーイがいるとチームのムードも明るくなりますよねー。

コータさんがテッテケテーッとゴールラインぎりぎりで切リ返してクロス入れるときの「鬼の顔となびく髪」を一度でも生で見たらそりゃホレますな♪

Posted by みんと at 2004年04月12日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102675

この記事へのトラックバック
×

